ブログトップ | ログイン

グッドファブリックス 天然素材の生地店

開店日 日・月・火 9時ー17時 高崎市筑縄町376-14   


by グッドファブリックス

新入荷!

新入荷!_d0179306_15594190.jpg

ことし最初のアップは
広巾綿麻生地のプリント生地です
昨年はいった色のいろちがい

新入荷!_d0179306_15423177.jpg

ロール巻きの姿もかわいい。。

新入荷!_d0179306_15430436.jpg
カットクロスの姿もかわいい。。
なにをしてもかわいいんです。。
親ばかですな~
左がお姉さん、右が妹ならば
シックなお姉さんに
フレッシュな妹というところでしょうか
バッグやインテリアは鉄板ですが、
服もきっといい雰囲気になるハズです!
新入荷!_d0179306_15463971.jpg
新入荷!_d0179306_15465303.jpg
人気のまる底のコモノいれのキットができました
裁断済みなので、あとはぬうだけ~~
新入荷!_d0179306_15490394.jpg
こちらはブローチのキットです
裁断済みなので、あとはぬうだけ~~
新入荷!_d0179306_15495529.jpg
ターコイズ色のヒロハバの麻生地です
巾が158cmとなかなか。
ふつうの平織りでないので
タプタプといい風合いが
あります
仕上がりがとてもたのしみになる
いい麻生地です!
バッグを作って
渋めの服の差し色にするなんていうのも
たのしみですねぇ
新入荷!_d0179306_15541865.jpg
こちらは麻のニット生地
やはりヒロハバなのでつかいやすいとおもいます!
実物の色のほうがもうすこし濃いめのベージュです
新入荷!_d0179306_15555039.jpg
左が麻のニット生地、
右のネイビーは綿のニット生地です
春にむけての生地ですが
いまから予定していると
いいもの作れそうです。。ふふ
新入荷!_d0179306_15564406.jpg
新年最初のお客さまの作品は
小学一年生のとってもかわいいおんなのこが
作った巾着ふくろです!
ひもはすきなむらさきで。
はじめからおわりまで自分で
作りました
かわいい笑顔つき。。

営業のごあんない
1月後半の定休日
19、26

イベントの告知
2/17(日)11:00~16:00
   生地店は11:00~17:30
おいしい焼き菓子ミッシュのお菓子会

テシゴト雑貨の会
●グッドファブリックスの新作布雑貨もならびます!

ソーイング教室のごあんない
1月後半のスケジュール
15,17,18,21
2224,27、29,31
2月のスケジュール
3,5,7,8,10
12,14,19,21
22、24,26,28
〇消した日は定員です
時間 10時~12時
予約制 講習料1回1500円(税込)材料費別
定員 各回3名
洋裁道具はすべてお貸しします!

ブログのブログ
1/12 1月も予想どおりにとんとんとととんーと
     時間がすぎてゆきます、
     ふーーですねぇ
     今日は20日のお菓子会にあわせてお目見えするはずの
     布雑貨の制作のつづき。。
     どんなものかは、当日のおたのしみ、、でございます
     ふふふ
     お菓子会のミッシュさんも
     20日の販売に向けて新鮮な材料の調達やらに
     奔走しているころではないでしょうか、、
     今回はどんなお菓子が運ばれてくるのか、
     毎度のことながらたのしみです
1/13 新入荷のターコイズ色の麻をバッグにつかって
     制作してます、、
     生地がとにかくよい!です
     きもちが上がります、うしし。。です。。
1/16 本日、新作バッグが完成しました
     オリジナルづくりは毎回使い勝手と
     デザインのせめぎあいデス
     せっかくの生地を活かさねば!
     今回のかくれテーマはおもしろい、です
     おもしろくなっていればうれしいデス! 
1/17 今日はリネンワンピースの制作をしてます
     色はベーシックな生成
     春よこい!の色です
     とはいっても3月くらいまでは気のゆるせない
     寒さがつづくので
     起毛リネンをつかいました
     毛のあるほうを裏側につかえば
     表は春。。なかはあったかという具合!
1/18 寒いけれど、
     いいお天気がつづいてます
     空が明るいのはうれしいもんですね
     今日はワンピースのつづきをしつつ、
     新作バッグにもとりかかります
     あさって日曜のお菓子会&テシゴト雑貨の会に
     お目見えできるといいです、いいです、いいです。。
     今回のお菓子会のわたしの目当てはキャロットケーキです
     いろいろな具材のぷちぷちの食感がだいすきな
     焼き菓子です。。ふふ
1/27 高崎の昨晩は雪がふぶいてました
     乾燥していたせいか、積もるような雪にはならず、
     よかった、よかったです
     乾燥といえば、、
     インフルエンザは湿気が嫌いと聞いて
     冬は長風呂とちょいちょい飲む白湯が定番です
     いまのところはインフルエンザは素通りしてくれている
     から効き目あり!かもしれません
     そうそう、龍角散のど飴とたまに飲むポカリスエットも
     冬の友。。
     ワンピースが仕上がったので、
     (スカートの大きなタックがかわいいです、、)
     今日は型紙の手直しをしたら
     新作バッグにとりかかります!!
1/28 新作バッグは前回つくったバッグの高さをみじかく
     して作りはじめました
     どのくらい短くするかがなやみどころデス
     実際の生地でシュミレーションしながら
     決めてゆく作業
     おもしろくもあり、はがゆくもあり、、
     はがゆくもあり、おもしろくもあり、、ふふふ
1/30 1月もあとわずかですね
     早い、早い~
     バッグ制作はもち手がついて底がついて
     裏布に内ポケットをつけて、、と
     すすんでおりますよー!
     おたのしみにぃ!
1/31 雪の予報はどうなるでしょうか
     雲行きをちらちら気にしつつ、
     バッグの制作。。
     ファスナーつけが今終わったところです
     ふふふ、
     なかなかよいバッグになりそうデス 
     手作りは自画自賛がだいじデス
     ファスナつけのこと、、
     いやなポイントは数々ですが、
     ファスナーの引手の横をミシンが通過するの
     いやなもんです、ねっ、ホントに
     バッグやポーチの場合、、
     一気に通過はあきらめて、半分まで来たら
     いったんミシンから外してしまって
     引手をぬい終わった側へ移動。。
     そしてまた再開。。
     がいまのところのおススメのやり方デス
     
     
     
     
     
     
     
     

     
    

     
     
      


by goodfabrics | 2019-01-10 16:12