<   2017年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

好きな生地でおもちゃづくり

おてつだいにきてくれているAさん。モノづくりチームの一員です。
Aさん、いいもの作っちゃいました!息子くんのために作った”ぱっこん”。
こどものころ、遊びました。
足にはかせて、長いひもを持ってぱっこん、ぱっこんと歩く。
あれです。
単純で素朴だけれど、
おなじことを繰り返して、そこにたのしい音があるのが
こどもは大好き。
こどもの純粋な心じゃないとたのしめない遊び。。よくできてます。

生地えらびに難儀してましたが、生地が決まれば早い、早い。
いそがしい年末です、むずかしいと泣く間はありません。
店の生地がこんなにかわいいステキなおもちゃになりました。。

モノづくりのたのしさは、
ひとと比べない自分の好きを形にできること。
そんな景色に会えるのが
生地屋という素材屋のしごとと今さらながら、発見してます。
新たな場所で原点のきもちをあたためながら、
みなさまのご来店をお待ちしております。
(みなさまの作ったモノを見るのが大好きな店主が、
今日もなにか見せてくださらないかと
手をこまねいておりますよー)

d0179306_11564359.jpg

こちらは、お客さまの作品です。
ワークショップで作られました。
おふたりそれぞれの生地えらびに個性とセンスがピカリと光ってます。
d0179306_17415987.jpg



グッドファブリックスの店案内

引っ越しました!

同じ町内の、いままでの場所から歩いて5分ほどのところです
(なので、よく行くパン屋さんや近所の路地で常連さんに遭遇は日常茶飯事です)

高崎市筑縄町376-14
☎027-361-3356(いままでと同じ)
ハナミズキ通りの大和屋さんを左にみて環状線へ向かってすぐの信号で右折
すぐの三差路を左折してすぐの右角です
屋根が赤茶のクリーム色の平屋の一軒家です
駐車場あります


午後1時~5時(5時をすぎても灯りが点いていればぜひお寄りください)
午前は洋裁教室または新作づくりをしてます。
土曜がお休み


年末年始の営業のごあんない
年内は29日まで
年明けは5日から営業いたします




~今回の新しい場所の移転に関わってくださいました皆々さま~
この場所だから会えるコトやひとがたくさんありそうです。
こどものような純粋なきもちで、
どうぞ一緒に参加していってください
それがこの家ののぞむところのようです。。わくわく。。







by goodfabrics | 2017-12-25 12:52

生地店"グッドファブリックス”   のブログです


by goodfabrics
プロフィールを見る
通知を受け取る